エリヒトミってなんぞや?

改めましてみなさまこんにちは。
美容師 コンサルタント  江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

私は東京の表参道原宿にあるシェアサロンで美容師をしながら、ヘアメイク、オンラインサロン、コンサルなどの活動をしています。

ブログではお客様のお悩み解決や美容師さんのお悩み解決、私の好きな事や美容法をお話ししていきますね。

・ブログを見ると勇気がもらえる

・仕事が楽しくなってきた

・自分のコトを好きになりました

・クヨクヨ悩む事がなくなりました

そんなブログにしていくと思う。

あとは、私自身がアラフォーなので

美しく年齢を重ねることにフォーカスしていきます。

そんなこんなで私は本能のままに楽しく生きています。

たったひとつの勇気

本能のままに楽しく生きる

これを聞いて心がざわつく人が現れる。

「そんなホンネが言えるほど強くありません。」

「そんなのただのワガママじゃない?」

「エリさんとは違うから。」

そうかもしれないね。

だけど私が色々活動してることも、サロンワークではお客様を幸せにし、コンサルでは目の前の人を幸せにし、オンラインサロンではメンバーの不安や疑問を解消するように動いている。

これは私が資格を持ってるとかではなく、きっと資格なんかなくても

こういった活動してると思うし、

毎月海外の子供にチャリティーもしてる。

個人的に大きな目標もあってね。1年半後には必ず実現させるの。

私と関わりを持った全ての人が今の悩みやつまづきに向き合い、解決できて幸せになればいい。それが私のエネルギーになる。

結局のところ

私は承認欲求が人一倍強い生き物なんです。笑

知ってたよ。

ペコ

ココロが軽くなって幸せなあなたと

感謝を受け取って幸せな私と。

こうやって私は成り立っている。

あなたはどんな人?

これをやっちゃいけない、これは言っちゃいけない、これをしたら嫌われる。

そうやって生きてたら

人生もったいないよ?

自分の可能性を一番信じてあげなきゃいけないあなたが自分を受け入れないなんて

なんて話だ!

そんな不器用なあなたには私がいる。

美容師やコンサルをするのも

悩んでいる人の役に立ちたいから。

そうそう一昨日から自由にブログを書き始めてたらね個人コンサルの申し込みが2件入ったの。

エリ

これって凄くない?

何かを手放したり、変化するのってとってもとっても怖いけど私が手放したその瞬間に

別の形でハッピーが入ってきた!

おおー!これが宇宙の采配と言うものか!!

(わたしは宇宙のハナシが大好きです)

⚠️無宗教な自由人なのです、あしからず。

ちなみに私はアラフォー独身。13歳の猫と暮らしています。

ノーファンデーション歴3年目に突入しました。

それと書道は幼い頃から習っていて助教授師範の免許をもっています。

ストレス発散の書道も再開しようかな?

書いていて気持ちいいんだよ。書くのも好きなんだよね。

(でも、今一番のストレス発散法はブログです!笑)

こんな私も、幼い頃はいじめられっ子でした。想像できますか?笑

そんな過去にずっと縛られて生きてきたけどそれも手放しちゃったから、こうやってネタになることも知った笑

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。