生まれて初めての浅草へ。

今回は完全プライベート記事です。
みなさまこんにちは。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

生まれて初めての浅草へ

着物を着て出かけましたよ♡

今回お願いしたレンタル着物はこちら。

VASARA浅草本店さん

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

こちらで着物を選びます。ヘアセットは無料なのですが、私は特にセットすることもなくヒマでしたのでこうやって大人気ないことやってました。

(コミュニケーション大事!)

スタッフさんが苦笑いしてるにゃー。

ペコ

さて、お天気にも恵まれて出発。

まずは、浅草といえば雷門ですね。

そして浅草寺。

お隣の浅草神社にも行きました。

歩いたらお腹すいてくるよね。

揚げまんじゅうのさくら(こしあん)を。

その後も

食べ歩きって、日本ではお行儀悪いでしょ?!だからこそ、とても新鮮で嬉しかった!

あら、グッドタイミングで親切なイケメンが教えてくれたので

行ってきました。

東南屋たつみや

https://kiwa-group.co.jp/tatsumi_asakusa/

時間が15時過ぎだったのでほぼ貸し切り状態。(ラッキー!)

風情があってゆっくりくつろげます。

こちらメニュー。お店の歴史が書いてあります。こういうのって美容室にあってもいいですよね。初回ご来店のお客様って全てが目新しいのでとても印象に残っていいなぁと思いました。

さて、注文したのは凄ーく大きな天丼!

今回一緒に浅草散歩してくれたのは同じサロンクルーの、しゃおり。本名は 釋迦郡 沙織 シャカゴオリ サオリ 。。。凄くないですか?

名前に御釈迦様!一緒にいるだけで御利益ありそう笑

彼女、こんな私をいつも慕ってくれるんですよー。頼もしい存在です。

いつもありがとうね。

日本人として生まれて

日々生活していく中で【日本】を感じる

ことって少なくないですか?私は温泉とか好きだし、画像だけど日本の景色を見たりして癒されています。もっと五感を意識して【日本】を感じることを増やそうと思いました。そして色々な体験もしていきたいな。

もっと自分自身を楽しみながら癒してあげよう。

あなたの癒しはなんですか?

 



 

最後までお読みいただきありがとうございました。