【美容師相談室】リピートが少ない美容師さんへ悩みを解決できるたった一つの条件

みなさまこんにちは。
原宿✲表参道のヘアサロン

GO TODAY SHAiRE SALON stella店フリーランス美容師 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

 帰り際に「また来ますね。」と言うお客様ほど

エリ

施術後2〜3ヶ月経っても一向にご予約がない( ´^`° )

美容師あるあると言うのかな?わたしもよく聞く話しです。

お客様は何故「また来ますね。」と言ってくださったのでしょうか?

わたしはね、きっとその時はそのお客様も(とても気に入った。)とか(また次回も〇〇さんにお願いしよう。)

って思ってくださったと思うの。

そのお客様とはそれっきりになった理由があると思うんです。

だけど美容師さんって自分を責めるというか、正解の出ない答え合わせをしがちな人多いなぁ。って思うの。

・切りすぎちゃったかな?

・もしかしてカラー気に入ってもらえなかったのかな?

・私の何がいけなかったんだろう?

・俺嫌われるような事したのかな?

ってね。

おいおいおいおい!待って!

その判断どうなのよ?(´・・`)

中には本当に切られ過ぎて悲しい思いをしたお客様やパーマがかかり過ぎてしまった等の「クレーム」もあると思うの。

そういう時ってあなたも反省してるでしょ?悔しい想いしてるでしょ?

だからそうじゃなくてね、

そろそろ美容室に行きたいにゃ

ペコ

って思った時に
ただあなたを思い出さなかっただけ。

大切だからもう一度言うよ?

ただあなたを忘れてしまっただけ。

だからね

だからこそ

またあなたに会いたい

と思ってもらえればいいハナシ。

また思い出してもらえればいいんです!

あなたにしか出来ないコト

目の前のお客様を「人生最後のお客様」だと思ってますか?

大袈裟かもしれないけれど危機感を持つことは大事だと思っててね、

わたしは目の前のお客様を

「人生最後のお客様」だと思って毎回毎回施術しています。

お一人お一人に。

後悔のないように

お客様に後悔のないように。

そして自分に後悔のないように。

大袈裟だと思うでしょ?笑

だけどわたしはわたし。

 

あなたの支えになりたいから

困ったらわたしに会いに来てください。

月末セミナーするので来てください笑笑

1/29火曜日13:00リピート率アップのセミナー開催します!

いっぱいいっぱい応援するし、いつでもあなたの味方だから。悩んでいたらこちらから連絡ください。



 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

オンラインサロン【売上向上委員会】では、お店の先輩にいまさら聞けないことなどを気軽に聞けるような、初心者向けオンラインサロンとなっています。

また後輩の指導に対して悩みを抱えている方にも、ひとりで悩まず相談してほしいんです。

わたしは、ココを美容師さんたちの駆け込み寺的存在にしたいんです。

何かを相談したいときや困った時に、常に相談できる人が隣にいるという心強さを持ってもらいたいんです。

私の想いに共感してくださった方や、オンラインサロンで共に成長したいと思う方は↓こちら↓から手続きをお願いいたします。