いまの私にとって疲れた時の最高の癒しとは?

みなさまこんにちは。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

いまの私にとって疲れた時の最高の癒しとは?

先日、お陰様で朝から晩までずっと御予約をいただきまして、ランチを食べるのもままなりませんでした。

フラフラしながら、スタッフルームにいて、少しの休憩時間にうずくまっていました。

そんな時、他のクルーが

「江利さん、疲れた?甘いの食べたら元気になる?ね、なるよね?」

って。

わたしは、ホントに頷くくらいしかできなくて。

そしたらね、その会話を聞いていた、いつも挨拶くらいしかしない、ほとんど話した事のないクルーの外山さんがわざわざコンビニまで行って甘いデザートを買ってきてくれました( ´^`° )

そんな優しさに泣きたくなった。

癒しのひととき

あなたには癒しの時間ありますか?

どんな時に幸せを感じますか?

忙しすぎたり、悩み事があったりすると余裕がなくなってこない?

そんな時には、無理をしてでも休憩をつくってくださいね。

甘いもの食べてもいいし、思いっきり寝てもいいと思います。

昨日ね、普段お仕事を頑張りすぎてて、とても疲れ果てたお客様が来店してくださいました。

お客様の【空気感】を読む接客って一番繊細で難しいとされてるけど

わたしは瞬時に

最初に悩みを聞いてストレス発散していただき、カラーの放置中やヘッドスパ中はなるべくそっとしてあげようと思いました。

人は話す事により、同時に自分の頭の中でも整理をするそうです。

だから、話す事でデトックス(出す)して、整理する、その後鎮静。

お客様にとっては、慌ただしい毎日の中のほんの少しの〝休憩〟だったかもしれない。

だけど、その休憩のタイミングに私がいるのも必然だと思うのです。

疲れたときは全てをゆだねてほしいな。

わたしが外山さんにしてもらった事で元気になったように、私も私を頼って来てくださったお客様には最後は元気になってお見送りしたいといつも願っています。

〜疲れた時にはわたしが癒しの場をつくりますね〜

最後までご覧いただきありがとうございました。

昨夜のFacebookライブ動画はこちらから☆

美容師さん、美容師オーナーさんの無料相談もやってます。

【無料相談】美容師さん、美容師オーナーさんの悩み一気に引き受けます。