ヒトは変化することにストレスを感じる生き物らしい。私は変化を楽しむ生き物である。

昨日のブログを見てくれた友人が「よかったね」って言ってくれた。
みなさまこんにちは。
美容師 コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

嵐の活動休止

が昨日から世間を騒がしていますね。その嵐と同タイミングで

わたしも活動(セミナー)休止を宣言した。

変化するわたしへ捧ぐ備忘録ブログ。
ど、ど、どうでもいいにゃー。

ペコ

昨日のエネルギーはね、目標設定したり決意するのに適した日でもあったし、世の中に広めていく拡大のパワーがあった日なの。

だから私も昨日のブログから変化することに決めた。

きっとジャニーズ事務所も何かのタイミングや指示で「昨日」という日を選んだのかもしれないね。

イギリス王室の行事ごとは必ずホロスコープに忠実に動いているの。【シャーロット王女御披露目の日】もそう。盛大に祝福するのに向いてるし、拡大する日をチョイスしてる。キャサリン妃、ホロスコープ理論だと女子を授かりやすい型らしいよ。

イギリス王室のイベントのタイミングを、いつも流石だなぁーと思ってみてますが

そんな星の動きやあなたの本質など俗に言う占い的な事もできるので困ったら私に相談してくださいね〜。

ヒトは常に変化する

昨日のブログから

お!なんか変わってきてるぞとか感じていただけたら本望です笑

このブログも少しずつ変化していくでしょう。

私にとって【変化】とはワクワクの産物

だって、一人暮らしを始めてから

11回の引越し経験があるくらい

わたしは常に変化を求める生き物なのです。

何故そんなに引越しを?

エリ

引越しが好きだから。

新しい街に住むこともワクワクするし

新居の近くはどんな風景なのか、どんなお店があるのか。

あとは引っ越す予定がなくても物件情報見るのも好きです。

あなたにはこれが好き!って言えるコト

ありますか?好きなコトを優先して生きてる?

それに

五感をフルに使って人生楽しんでいますか?

私は毎日好きな人達と会って、好きな匂いに囲まれて、好きな物を食べて、好きなお客様の声に耳を傾け、夜は肌触りの良い寝具に包まれて、一瞬一瞬の幸せを感じられるようになりました。

じつは夜中のラーメンも食べたくなったら罪悪感無く食べてます。

エリ

しあわせ~

よく、この時間のラーメンは、、とか

今日のカロリーをどのくらい摂取したか、、とか

健康に悪いとか、幸せをアタマで考える人いるんですが

あなたが幸せを感じるなら食べればいい。

あなたがワクワクするなら始めればいい。

あなたの人生、たった一度きりなんだから

好きな事して生きて行くといいよ。

誰にも邪魔する権利なんてないしね。他の人の意見やアドバイスにザワザワしたら

取り入れちゃいけないよ?

わたしは、好きなことができなくて落ち込んだり悲しむ人をたくさん見てきました。

そして、私自身も好きなコトや心の声を無視してきたから本当に長い間苦しかった。

特に好きでもない仕事をしながら

辛い思いをしているヒトは

常に不安が目の前にあるよね。

仕事を辞めたいけど将来のお金が心配

だから辞められない。

だけどね、そのまま続けていると、体が壊れるか

心が折れるかのどちらかになっちゃうよ。

 

カラダもココロも壊れた私だから言える。

 

そんなあなたをわたしは助けたい。

 

助けるからまっててね。



 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。