バレンタインの今日。
昨日のブログのお陰でプレゼントいただきました。ありがとうございます。

美容師さんの離職理由「お給料が安い」を解決したい
みなさまこんにちは。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。
あなたにとって、いま、弱音をはける場所はありますか?
あなたを見守ってくれる存在はいる?
ホンネ、言えてる?
「社長や店長、名前に〝長〟がつく役職は孤独なのは当たり前。受け入れるしかない。」
私が店長の頃、相談相手のオーナーさんに言われ続けていた言葉。
そう言われるとね、
エリ
なるほど!そっか、だから孤独なんだ。
店長になった以上、当たり前のことなんだ。
しょうがないことなんだ。
そうやって受け入れるように努力した。
尊敬する人の言葉は時にあなたを苦しめる
「尊敬する人のコトバ」って不思議だよね。一度その人に共感すると、ズルズル深みにハマってく感覚になりませんか?
実際モチベーションも上がるし、いいところも確かにあります。
だけどね、たまに「あれ?」と思うことや「腑に落ちないこと」がちょっとずつ増えて、
相手とのズレや溝が増えれば増えるほど
一気に距離を置きたくなりませんか?
近い存在であれば尚更。
これは師弟関係にとどまらず
恋愛や結婚生活にも言えると思う。
だってそこに
防衛本能があるからね。
〜だって人間だもの(相田みつを)〜
本能で生きる
あなたには自分に正直でいてほしくて
なるべく気持ちをコトバにして解放してほしいし
身軽になってもらえたらな、って思いがある。
まずは「売上を上げる方法」も大切だけど、同時に「あなたのメンタルが一番大事」です。
じゃないと、その都度同じような悩みが繰り返すから。
あなたにとって、いま、弱音をはける場所はありますか?
あなたを見守ってくれる存在はいる?
ホンネ言えてる?
私は結果が出るまであなたの成長を見守り続ける存在でいます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
✂エリの働いているお店✂