アタマで考えすぎないでココロで素直に感じましょ♡

最近ドキドキしてる?
みなさまこんにちは。
美容師 コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

今日は前のサロンの後輩と久しぶりに会いました。

彼女のプライベートや夢、そしてこれから取り組むビジネスの話を聞き、刺激をもらったひとときでした。

ほんの少しの勇気

彼女は私がサロンを辞めた9ヶ月後にフリーランスになった。

「エリさんがサロンを辞めた後に、SNSで見かけるエリさんの笑顔がどんどんキラキラしてきて、すごく嬉しかった。」

私がカラダもココロもボロボロになってたあの時に誰よりも気遣ってくれたし、たくさん助けてくれたよね。

本人には恥ずかしくて直接言えなかったけれど

あの時支えてくれて本当にありがとう!

 

 

最後の出勤日には個人的にお花を用意して時間ギリギリまで待ってくれていた。

(お子さんの保育園お迎えの時間なのに。)

嬉しくて嬉しくて、ありがたくて、情けなくて。色んな感情が湧き出たけれど

最後まで強がってた私は泣かなかった。

ニンゲンとしての器も小さかったなー。あの時ほんの少しだけでいいから、他人を、そしてわたし自身を認める勇気があったらな。

エリ

ほんと、私面倒なヤツだったな。

新たな道を

美容師をしながら他のビジネスも確立していく。しかもその道もまさか同じなんてね。

だけど未来を話す彼女の目は、その瞳の奥がとてもキラキラしてて楽しそうだった。

13年前、当時NYで活躍してた男性美容師の先輩に言われた事を思い出した。

「エリさんの魅力はね、瞳の奥がキラキラしてる所なんだよ。普通の人は目がキラキラしてるだけだけど、あなたはその奥のそのまた奥から光を放ってる」

13年前の私を目の前で見ている不思議な感覚だった。

わたしも彼女もこれからだ。

久しぶりにドキドキしてココロが躍った。

共に頑張ろうね!仕事も、そしてプライベートも♡

let’s go!



 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。