【お客様相談室】ストレス無く楽しみながらグレイヘアに移行しているお客様の実例

今回は最近話題の『グレイヘア』をストレス無く移行しているお客様の記事です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

みなさまこんにちは。
原宿✲表参道のヘアサロン

GO TODAY SHAiRE SALON stella店フリーランス美容師 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

そもそもグレイヘアって何?

グレイヘアとは

白髪を染めないで白髪交じりの髪を活かしたヘアスタイルのことです。

白髪を伸ばす方法

一番ネックになるのは根元の境目かなぁと思います。はっきり分からずに自然にぼかしていく方法として、黒髪が多い方はなるべく根元を暗くて染めて毛先にかけて明るくなるグラデーションで染めていく方法。

白髪が多い方は根元の境目をぼかしていくために、わたしは色を薄くしていく方法を提案したりしています( ˘ᵕ˘ )

写真のお客様はマニュキュアで少しずつ色を薄くしています。

左のパートは既に白髪にしていますので、分け目を変えて白髪スタイルをオシャレに見せる事ができます。

左のパートはキレイなグレイヘアです。

ほんの少し分け目を変える事で、色の見え方が変わります。

エリ

お客様に応じて楽しみ方を伝えています。

 

 グレイヘアを楽しむ方法

今まで白髪に抵抗があったお客様からも、最近は「白髪をいかしてみようかな?」と相談されることが多くなりました。

白髪にしたい方に対して私は『グレイヘアが似合うカテゴリー』をお伝えしています。

どちらかと言えば、『モード』『エレガント』『ナチュラル』の層の方なら似合わせがしやすいのですが

『フェミニン』の属性の方は少しハードルが高いイメージです。『フェミニン』のカテゴリーが好きな人でグレイヘアにしたい人は私のお客様ではまだ一人もいません。

私にできること

これからどうしていきたいのかわからない。

わたしにグレイヘアは似合う?

なんでも相談してほしいです(^-^)

無理に押し付けることもなければ否定もしません。

むしろ、気持ちがスッキリしたり

前向きな人生になります!笑

エリ

LINE@でしたらいつでも相談できますので登録されたら気軽に質問してくださいね。



 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。