髪のメンテナンスの周期ってどのくらいですか?

みなさまこんにちは。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

髪のメンテナンスの周期

あなたはどのくらいの頻度で美容院に通っていますか?

昨日、ノドカに髪を切ってもらいました。

わたしは、いつも3週間のカット周期です。(前回のカット3/20)

前回はカット&インナーカラーのブリーチ。

ブリーチはいつもこんな感じでやってます。

仕上がり↓↓↓

トレードマークのインナーカラーブリーチは6週間に一度。そして毎回(3週間ごとに)ヘッドスパをしてもらうのがとても楽しみなんです♬

みんなが思ってる【美容師さんのオーダーの仕方がわからない】ことなど、サロミーで詳しく説明してますので、是非ご覧ください。そして気軽にフォローしてくださいね。

メンテナンス周期6週間

わたしのお客様は、80%のお客様が6週間のメンテナンス周期で御来店されます。

本日御来店のお客様(4/13土曜日)の次回予約は5/25土曜日。

5月下旬だと梅雨の直前ですよね。だから次の提案も本日中にするの。

そのお客様がクセ毛だったら縮毛矯正の事前カウンセリングにもなるし、当日にメニュー変更があってもいいように多めに予約時間の確保をしたりね。

こうやってお客様との信頼関係を築く。

お客様と会えない空白の41日間今回のカットでいかに毎日心地よく過ごしていただけるか。

エリ

それを常に考えてカットします。

あなたは、あなたの大切なお客様のメンテナンス周期を把握していますか?

毎週配信しているFacebookライブ動画はこちらから☆

美容師さん、美容師オーナーさんの無料相談もやってます。

【無料相談】美容師さん、美容師オーナーさんの悩み一気に引き受けます。



最後までご覧いただきありがとうございました。