SNSをきっかけに会いたい人に会う方法

みなさまこんにちは。東京は小雨が降っています。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

エリヒトミ

初対面【まつ毛師 細川えいこさん

四日市のマニアックな【まつ毛師 細川えいこ】さんにマツエクをしてもらうことができました。

存在を知ったのは共通のオンラインサロンでした。えいこさんが発信していた、まつ毛パーマやマツエク技術の動画を見て《この方にやってもらいたい》と思ってたんですよね。

【まつ毛パーマ】

まつ毛パーマ

【まつ毛パーマ】

まつ毛パーマ

【まつ毛エクステ】

まつ毛エクステ

《写真はSNSからお借りしました。》

そんなある日、東京出張をするという投稿を見て思い切って予約をする事にしました。ドキドキ。

そして当日。

目黒にある、こんなにかわいいお部屋で施術してもらいました。

一番驚いた真実

【わたし、毎回マツエクで目が沁みるんです】

そう伝えて施術してもらいました。

今まで、マツエクサロンに行って

【わたし、毎回マツエクで目が沁みるんです】

と伝えても

『寝不足が原因かもですね〜』

『お薬、弱めの使ってるんですけどね〜』

『敏感なんですね〜』

と言われ続け、ずっと痛いのを我慢してエクステしてました。

だけど!!全然沁みなかった!!!

えいこさんは、〇〇を使わなかった。

ただ、それだけ。

何故沁みるのか?という疑問に対して、しっかり説明してくれました。

寝不足のせいでもなくて(そもそもそんなに寝不足ではない)薬のせいでもなくて。

ね。

どれだけお客様の悩みや気持ちを汲み取ってくれて、経験から的確な判断ができるか。

それがプロ。

今回わたしも沢山学ばせてもらいました。

Q&A

共通の友人たちと

施術が終わり、急遽えいこさんと共通の友人と会うことになりました。

【町田のblue eyelashのアイデザイナー】アキちゃんと、

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003194601715

【姿勢矯正職人】ケンタくん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000151453280

女性が多いと、もはや女子会。

しかもアイデザイナーの2人がいるしほとんど美容や仕事の話ができて嬉しかったです。

女子会 エリヒトミ

お店はココ。築地鳥たけ。

ここでなんと!えいこさんに登場していただき、サロミーライブ配信もしました。

冒頭のライブ配信の時、えいこさんに盗撮されてたらしい、、、

江利仁美

会いたい人に会う方法

みんな100も承知だろうけど、

会いたい人に会うには行動あるのみ!

こうやって離れていても、《会いたい》と思ったらいつでも会いに行ける。

私は会いたい人がいたからNYまで行ったし、その感覚は

両親に会いたいから帰省するのと、

苺が食べたいから買いに行くのと

同じ感覚 なの。

この感覚は、分かる人にはわかるし

私の友達はみんな同類。

時間がないとか、お金がないとかではないよね。言い訳だよね。

だって

わたしはなんとかやってきたから。

記憶

ペコが亡くなって、改めて気づいた事がある。

時間は有限だからね、会いたい人に会いに行き、いまは好きな人達と時間を過ごしたい。

大勢でガヤガヤワイワイするような会には、まだ抵抗があって、行けるメンタルではないのです(´・・`)

こじんまりと少人数(4〜5人)の方がいい。

えいこさん、アキちゃん、ケンタくん

急な集まりに快く参加してくれてありがとうございました!

そしてえいこさん、マツエクありがとうございました。とても気に入ってます♡また会いましょう!

《大好きな人達と》

鳥たけ 江利仁美

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

毎週配信しているFacebookライブ動画はこちらから。

美容師コンサルタントとして、美容師さんと美容師オーナーさんの無料相談も行なっています。