広尾日赤医療センターで2回目のMRI検査へ

みなさまこんにちは。
美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

広尾の日赤医療センター

広尾の日本赤十字社医療センター

http://www.med.jrc.or.jp/

以前、お客様が出産の際に入院なさっており、有名な所なので名前は聞いてましたが

まさか自分もお世話になるなんて。(あ、妊娠や出産ではございません。)

今日は首のMRI検査をしに来ました。

前回は頭のMRI検査でした。

MRI直前の余裕。行ってきます。

江利仁美

2回目ということもあり慣れたのか検査中は夢を見てたみたいです。zzz、、、

さて、検査もサクッと終わりお会計。

医療費自動精算機医療費自動精算機

来週いよいよ検査結果が出るのでまた来週ね、日赤。

病院の帰り道

今日は天気も良かったので最寄りの駅まで歩きました。病院のある場所は広尾という土地柄、閑静な高級住宅が立ち並ぶ中、大使館もいくつかありました。途中、山種美術館もありました。

http://www.yamatane-museum.jp/

山種美術館

以前は嫌いだった《歩くこと》が最近は趣味になりつつあります。

《歩くのがすき》な人の気持ちが分かるようになりました。食わず嫌いではなく、何事も経験することは大切ですね。

最近私の周りには

・腫瘍が見つかって来週手術

・体調を崩して入院なさっている

・悪性腫瘍(ガン)を摘出して放射線治療を始める

・ご家族が他界(急死)されたお客様。

《人生の転機》の方が多いように感じます。

わたしは、その方達に一日でも早く笑顔が戻ることを祈っています。

青空

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

毎週配信しているFacebookライブ動画はこちらから。

美容師さん、美容師オーナーさんの無料相談もやってます。