ミニマリストの私が2019年に買ってよかった物リスト(服、小物編)

皆さまこんにちは。ミニマリスト美容師の江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

昨日は【ミニマリストの私が2019年に買ってよかった物リスト】を紹介しました。

今回は服、小物編です。

女性美容師さんのイメージって
《オシャレ》
《カッコイイ》
《着こなし上手》
とかないですか?

私も20代の頃は、たーーーーっっくさん服を持ってました。

いちばん大好きだったのはヴィヴィアンウエストウッド。

ヴィヴィアン好きが高じて、専門学校時代は雑誌に掲載されたこともありました。

そんな私が2019年、買ってよかったもの(末永く大切にしたい)リストを紹介したいと思います♪

服自体は数が少ないのですが

とても大切に着回してる子たちです。

まずは小物

◎ジュンハシモトのリュック
・3年ほどリュック難民だった私を釘付けにした一品♡2019年のお正月に購入した思い出のリュック。ファーが付いているので冬季限定感があってそれもよき。

洋服

◎メルローズクレールのストライプワンピース
・一枚でもOK。重ね着にも優秀な一着!

ふざけてる動画ですが、友人達に「ワンピースかわいい♡」って言ってもらえたので御機嫌な様子を見てください(╹◡╹)

◎メルローズクレールのスカート
・お客様にも「エリさんと同じスカート欲しいです」って言っていただけたのにオンライン見たら完売になっていたスカート。
光沢のある素材のおかげで、サロンワークでも髪の毛がつかないし、フォーマルでも活用できる優れもの!

メルローズクレールのホームページはこちらです♬

参考にしてるインスタです♬
そしてこちらのメルローズクレールで購入してます!

◎1er-Arrtのプリーツスカート
・プリーツ好きにはたまらない個性的なゴールドカラー。

◎ AYANIのジャケット
・肩幅が広い私でも、華奢に見える仕立ての良さ。綺麗目な王道ジャケットなので毎日のサロンワークで大活躍してます!

◎ AYANIのチュールスカート

◎ポールスミスのジャケット
・ポールスミス好きのお客様が「エリさんに似合いそうなジャケットがあったよ!」の一言で購入した一品。

めくるとオシャレ♬

こういった遊び心のあるデザイン好きです♬

こちらもサロンワークで着用してます!

◎ZARAのワンピース
・正面から見たらシンプルなんだけど、ウエスト部分がレースになってるの。

そしてバックスタイルは背中全面がレースで透けててセクシーな黒のワンピ。

◎マスタード色のワンピース
・セレクトショップで購入。タグを切ってしまいブランド名は埋没。美容師&服のスタイリストをしている友人に「これめっちゃ似合ってる!」って言われて買った一張羅。

お花のデザインが透けててとても可愛らしい一着。

◎ニーハイブーツ
・プライベート用ニーハイブーツ。私服はボトムスひざ上多め。

2日に分けて書いた【買ってよかった物リスト】。
ブログを見てくれているあなたの反応が嬉しい(^ ^)

上京してから引っ越し経験13回の私が辿り着いた【今の自分の身の丈】に見合った生活。

エリ

来年は【独身女性ひとり暮らしで手放した愛すべきもの】って記事も書こうと思う。ブログって楽しいね♪