2020年元旦blog

皆さまこんにちは。

フリーランス美容師江利仁美(エリヒトミ)と申します。

新年明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

元旦はゆっくりしています。

昨日の大晦日から親戚がいる茨城県水戸市に来ています。3年ぶりの水戸。

大晦日は体調不良でずっと横になってました。

久しぶりにネコ様に癒されています。

あぁ、、、ネコ様と畳の心地よさ♡無条件に癒されますねぇ。

お正月といえば御節(おせち)

そういえばちょうど一年前のお正月は

インフルエンザで寝込んでいました。

そう、久しぶりの御節です。

わたしは専門学校時代に【住み込みで家政婦】をしながら学費を稼いでたので

御節がどれほど時間と手間がかかるのか知っています。

これだけの御節を用意してくれた大叔母に感謝です♡

本当に美味しかったぁ!!

そうそう、お屠蘇も飲みました。

あれ、みんな好きなのかな?

(´-`).。oO(あれ?お屠蘇美味しい!うまうま♡)

お屠蘇って独特な風味があり今までは苦手意識がありましたが、今日克服できた事により素晴らしい2020年の幕開けとなりましたね。

嬉しかったこと

今回ね、とても嬉しいコトがあったんです。

義姉の母(兄のお嫁さんのお母様)が、私のblogを読んでくださっていたと聞きました。で、blogを休んでいることを心配してもらってたので「またblog始めました」と報告ができました(╹◡╹)

不思議なことに、

自分の母よりも義姉の母の方が仲良しなんです。相性がいいんですよね、とても。

今日新年の挨拶に行ったら

「毎年お正月はここに泊まってもいいのよ♡」

ってラブコールももらいました。

色々頑張れますよね。本当に嬉しかったです。

美容師さんのblogって、集客blogだったりヘアスタイルの解説だったりします。

だけどわたしのblogは「私のことを応援してくれる人」「エリヒトミを見守ってくださる人」へ向けて書くのかもなぁ。

あ、たまには美容師としてのブログも書きますよ。ほら、先日書いた新しいメニューのblogも見てください笑

[blogcard url=”https://erihitomi.com/magic-menu-20191226/”]

 

2020年お正月事情

いつものスケジュール帳は予定いっぱいなのに、お正月は空白。真っ白。

だからかな?緊張感がないからかな?昨日は体調崩すし。今日は寝過ぎてしまい頭痛がひどいし(T ^ T)

明日は初詣の後は、読みたい本(課題の本)があるので、アタマだけでも【モードを変えていく】ような時間を過ごしてみることにします。

そして、こんな自由な時間がある時ほど感じることがあります。

早く仕事がしたい!!!

いやほんと、サロンワーク大好きだなぁー。

今年は1/4土曜日から仕事始めです!

今からワクワクしてます(╹◡╹)

残り2日だ!ヤッホ!