2019年を振り返って

皆様こんにちはフリーランス美容師、江利仁美(エリヒトミ)と申します。

2019年を振り返って

あなたはどんな1年でしたか?

私は自分の心と体に向き合う年になりました=テーマは健康。

基本的に外食をすることが多かった私は、
自分の為に
こんなに長い期間自炊をすると言う事は去年までの友達からすれば青天の霹靂といったところでしょうか。

そして今年は友人達と過ごす時間が

とてもとても多かった1年でした。



キャンプにも行った。

浴衣着て屋形船にも乗って

温泉にも行ったよ。

ラジオにも出演させていただいて。

【怪物】と呼ばれる方々とセミナーもさせていただきました。

大好きなお鮨屋さん《まるふく》にもみんなで行けて楽しかったなぁ。《きた福》にもお誘いいただきました。

そしてもう大晦日、なんだかあっという間だね。

辛かったコト

4月に脳動脈瘤が見つかり

ブログ、動画配信、美容師コンサルの仕事、ヘアメイクの仕事、自身のオンラインサロン、コレクションの仕事、色んなことをお休みしようと決めた。

5月に愛猫との別れがあり

毎日毎日泣いていた。

寝不足が続き7月8月は食欲がなくなり胃カメラ検査して

9月にピロリ菌を除菌して。

13年間いちばんそばにいてくれたペコ。

会えなくなって8ヶ月が経った。まだまだ辛いけど

いつもそばにいてくれる気がする。

 

 

ペコは生後2ヶ月でウチに来てくれました。

当時のお客様が里親募集をされてたご縁で家族になりました。

全然懐いてくれなくて、やっと甘えてくれるようになったのは8年が経ったくらいの時。

あぁ、ほんとうに可愛い子。

またいつか会える日が来るから、それまでお空で待っててね、ペコ。

 

 

大晦日

今日は午後から自宅を出発して親戚の家に来ています。

約3年ぶりの水戸。

安心してしまったのか、、、体調が悪くて横になって休んでいる今。

ネコ様に癒されながらブログを書いています。

本当に辛くて長かった一年が終わろうとしている。

美容師の仕事では、沢山のお客様に御来店いただき

沢山の励ましや笑顔をいただきました。とてもとても救われました。

【ブログ復活されて嬉しいです!】ってLINEもいただき

こうやって大好きなお客様達に囲まれてとても幸せです♡私が私らしくいられるのって《美容師》だなぁって、改めて感じました。

本当に美容師という仕事に出会いたくさん成長させてもらいました。

2020年

2020年は、また新たな挑戦もします。

これからも末永く暖かく見守っていただけたら幸いです。

エリ

来年もどうぞよろしくお願い致します。