ペット訪問火葬「ペットの旅立ち」

みなさまこんにちは。
美容師コンサルタントをしております 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

ここ数日、ペコの話しばかりしています。

ペット訪問火葬「ペットの旅立ち」をご存知ですか?

今回ペコの葬儀でお世話になったセレモニー会社「ペットの旅立ち」です。

訪問火葬といって自宅に専用の移動火葬車で迎えに来てもらい、自宅の近くで個別火葬をしてもらうことができます。

ネット予約をするとすぐに電話があり

・火葬日時

・動物の種類

・年齢

・性別

・名前

・死亡日時

・葬儀プランの確認

がありました。

私は自分で拾骨(火葬後に焼骨を拾い骨壷に収める事)したかったので、お骨上げのオプションも付けました。

以前こういったペットセレモニー会社で、本猫(犬)ではなく別の動物のお骨を渡すという悪質業者の話しも記憶してたので

・自宅まで迎えに来ていただきたい

・焼却炉まで見届けたい

・お骨上げをしたい

この全てが叶うこちらの会社に依頼しました。

【ペットの旅立ち】をたくさんの人に知ってほしいです

今回、家族の一員であるペコの葬儀を、こちらで本当によくしていただけたので

大切なあなたの家族にもしもの事があればと記事にしました。

今まで通っていたあみ動物病院も今年から通い始めた代官山動物病院も、1番にペコの事を考え、私に寄り添ってくださった病院でした。

そしてそれは“ペットの旅立ち”でも同じでした。ペコや飼い主(私)の事を1番に考えて寄り添ってくださいました。

いちばん辛い最後のお別れの瞬間に。

わたしは “救われた想い” をなんとかカタチにしたくて

あなたやあなたの大切な方へお伝えしたくてこの記事を書きました。

困っている方がいたら是非このブログをお伝えくださいませ。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

今週と来週はfacebookライブと、サロミー配信をお休みします。御了承くださいませ。

毎週配信している過去のFacebookライブ動画はこちらから。

美容師さん、美容師オーナーさんの無料相談もやってます。