あなたにとって働きやすい環境や人間関係ってどんなところ?

今日の東京は冬が逆戻りしたように寒かったですね。

皆さまこんにちは。

美容師コンサルタント 江利仁美(エリヒトミ)と申します。

 

毎週配信しているFacebookライブ動画はこちらからご覧ください☆

あなたにとって働きやすい環境や人間関係ってどんなところ?

今回は私の知り合いのオーナー美容師さんの話でもしようかな?

そのオーナーさん、凄くスタッフから愛されてるんですよね。SNSを見ていて、そういうのって写真から伝わってきてたんですよね。

それでなんでかなぁって思っていたんです。

ある日、オーナーさん本人に聞いてみたんです。 が、、、

エリ

目からウロコの内容ばかり!!

そのサロンは皆さん正社員なんですが、お給料や業務時間なども待遇が良いし、色んな事が今までの美容師オーナーさんにはない視点なんですよね。

特に、毎月の売上や家賃、水道光熱費、タオルレンタル代、その他の支出、そしてオーナーの報酬も
スタッフへ伝えているそうです。
そうする事により、スタッフさんの信頼が強くなったそうです。

実際に、そのサロンのスタッフさんが私の所へ、カットをしに来てくれた事があります。その時「〇〇さん(オーナーさん)の事、凄く尊敬しているんです。いつも良くしてもらってて、もっとお客様いっぱいのサロンにしたいし、早く売上を上げてオーナーに恩返しがしたいんです!」
って。

そこにある感謝のキモチ

こうやって一緒に働く仲間の感謝のキモチって大切ですよね。そして、そんな気持ちが流れているサロンはお客様も心地よいでしょうね。

あなたは1日に何回、スタッフへ感謝の言葉を伝えていますか?

そしてあなたにとって働きやすい環境や人間関係ってどんなところですか?

明日のブログは【私達(美容師)にとって働きやすい環境や人間関係ってこんなところ!】

です。今日のブログを読んでくださったあなたも、答え合わせしてみてくださいね。

美容師さん、美容師オーナーさんの無料相談もしています。

【無料相談】美容師さん、美容師オーナーさんの悩み一気に引き受けます。



 

最後までお読みいただきありがとうございました。