人生初のハワイ!Wi-Fiはどうしたらいい?

海外に行くときには、Wi-Fiを借りるか、格安スマホを使っている人は、SIMを変えなければいけないって言うことを数週間前に聞きました。

そんなの頭になかったです笑笑

嘘でしょ?!と思うかもしれませんが

アナログ人間の私はいつもこんな感じです。本当に何もわからない。

パリコレとか行ってたのに、
あの時どうしてたんだっけ?ってなる。ほんとに。困った。

エリ

今回も、周りの人が心配して確認してくれました。

とりあえずネットでホテルと航空券を手配して(人に教えてもらってできました。)
パスポート持てば海外に行けると思ってました。

「えりさん、ESTAの申請した?」
って言われてなんとかできたし

「エリさんバウチャー印刷しましたか?」
って言われて
(´-`).。oO(バウチャーってなにー?)
って思ったし。

※(細かく教えてもらって)無事に印刷できました。

よく、ハワイまで来れたなぁとしみじみ感じております。

直前まで行けるか不安でした。

今回Wi-Fi失敗した

今ハワイにいますが、無事にWi-Fiを使えています。

さて、今回私がネットで入手したWi-Fiがこちら⇩⇩⇩

実際、現地に着いてから開封してWi-Fi設定をやってみました。

ですが、、、

《アクティベート手続き》とやらを、してませんでした。頑張って試みるもネット環境無いので手続きもできず、、、無理でした、無理。

(´-`).。oO(ワタシのバカヤロウ)

結局、ホノルル空港で手配しました。

空港のWi-Fiレンタルカウンターへ行き、1週間50ドルで手に入れることができました。

(今回購入したSIMの抜け殻)

私はLINEモバイルなので、SIMカードの交換はお店のお兄さんにやってもらいました。

期限が切れたら自分で処分すればいいそうです。

(一件落着)

今回無駄にしてしまったmostsimは、次の海外旅行の時に使ってみようと思います。

今回mostsimと一緒に購入していた

SIMホルダーはとても重宝しました。

カードサイズのSIMカードケースはお財布の中にしまえるので、滅多なことじゃないと無くさないし、帰国した時に自分のSIMカードに交換すればいいのでラクです。

初めて海外へ行かれる方はWi-Fiのこと、参考にしてみて下さい。

今回のことで肝に命じました《用意周到》を。

私のこの経験が

誰かの役に立てれば幸いです。

私と同じ失敗しないように。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。